

ゴゴゴアンデ使いたい~

ブログとかあっても気が向いたときしか書かないからなくてもいいんじゃないかとか思いますね、ええ。




さて、3月の制限改定で馬頭鬼が準制限になるかもーって噂ありますよね。

アンデットが好きな自分としてはそうなってくれるとうれしいですね、今使ってませんが。

ちょくちょく作っては崩しってことをしてますw

昔シンクロが始まったころはメインで使ってたんですが寒波禁止になったら萎えたんですよねww


そんなこんなで最近はゴゴゴアンデ使いたいなーって思い始めました。


デッキ40

モンスター17
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
馬頭鬼
ゴゴゴジャイアント
ゴゴゴジャイアント
ゴゴゴゴーレム
ゴゴゴゴーレム
ゴゴゴゴースト
ゴゴゴゴースト
ゴゴゴゴースト
BF-精鋭のゼピュロス
ゴブリンドバーグ
ゴブリンドバーグ
蒼血鬼

魔法17
死者蘇生
大嵐
ブラックホール
サイクロン
サイクロン
サイクロン
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
手札断殺
手札断殺
手札断殺
闇の誘惑
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺

罠6
神の宣告
神の警告
神の警告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
激流葬

EX15
No.39 希望皇ホープ
CNo.39 希望皇ホープレイ
ガガガガンマン
ジェムナイト・パール
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
恐牙狼ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
No.32 シャーク・ドレイク
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・ウロボロス


こんな感じのレシピで考えてます。
ゼピュロスとかエクシーズいろいろとか持ってないですけどねw
サイドには幽閉とかソウルドレインとか置きたいかな?
馬頭鬼とゼピュロスしか引っかかりませんしいけるいける。
お触れ使うってのもいいかと思いますけどねー。
ヴェーラー3いれて罠お触れ3とか。
断殺が少し不安要素ですけど、ゴーレムといい馬頭鬼といい地属性ですから落としにくいのでこういう考えに。
ライラ入れてもよかったかな?


実際に作るのは今本気で組んでる炎王と海皇が完成してからなんで気がついたら忘れていた説。
でも炎王はウルフバーグ使わない路線で行くつもりだし(この時点でガチではない)海皇はあとナイトメアシャークとブリキンギョだからそこまで遠くないか。

続きを読む

ヴァーミリオン・カタストロフ!

さて、ついにドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン"THE BLOOD"の効果が判明しましたね。

予想していた効果とは違っていましたが、期待以上でした。
まさしく切り札。
アルティメットブレイクを持つにふさわしい。

早く集めたいです。

以下、THE BLOODを含めた個人的注目カードの考察です。

続きを読む

炎王のおかげでネフティス活躍できるよ、バンザイ!

リアルで遊戯王とヴァンガやる機会が増えてきたからブログ復活!
まあ、TLに流れるから相手にばれるんですが・・・。
気にしないb


来月発売のストラクチャーデッキは炎属性がメインですね。
炎王というカテゴリが軸ですが、こいつらは効果破壊で動きます。
つまりネフティスと同じ!
しかも鳥獣サポートあり。
炎王にネフティス混ぜても問題ないどころか機能してくれて俺ウルトラハッピー。
まあ、おそらく必須のヤクシャさんが応募者全員でもう終わってるというのが残念ですが・・・。
なんとしても単品で集めますよ。

新魔法の炎王の急襲と炎王炎環の2枚も非常に強いですね。
急襲はサイドラと同じ条件でデッキから炎属性の獣・獣戦士・鳥獣1体をSS。
指定がこれだけなので最上級でも問題なく出せます。
ガルドニクスとネフティスをSSする作業。
状況によりますがねw
そして炎環は場と墓地の炎を指定して、場の炎は破壊して入れ替え。
速攻魔法ですので、サクリファイスエスケープとしても優秀です。
能動的にガルドニクスとネフティスの効果発動を狙える1枚というとこがいいですね。
炎王はこの2体のサポートのような効果でテンション上がる~。

炎王の小型は真炎の爆発に対応してますね~。
シンクロやエクシーズ狙えます。
個人的にはヤクシャの存在からキリンよりバロンを多くしたい感じ。
でも、炎環あるからキリンも・・・。
悩んだら両方3で問題ないんですが・・・。

炎単で組みたいですが、まだカードプールが少ないのでライロとか混ぜようかな。
炎王とネフティスを軸にしたいから炎星とか陽炎獣はかませたくないんですよ。
わがままですが。
ライコウは炎環と相性よくて破壊対象自由なんで入れようかなと思ってます。
まあ、受動的な発動はきつい効果ですがね、この自己再生。


ストラクの中身はあまりシナジー考えてないみたいなのでがんばらないとなー。
とりあえずブラックホールと激流葬はフルだよね。
場合によっては痛み分けもいいと思ってる。
あれ対象とらないからね。





それと、GS2013の中身が少しずつわかってきましたね。
神の警告ありがとうございます。

漫研の自己本。

漫研に入ったので早速試練が。

自己紹介の本を作るので原稿書けと。
結局ついさっき(5/30日午前0:30頃)までやってました。
約2時間。
練習には結構費やしましたが・・・。

続きを読む

発動、リミットブレイク!

大学生なう。

サークルは漫研に入りました。
しかし遊戯王とヴァンガやってる人がいない。
遊戯王は辞めた人がちらほら。
ヴァンガは腐ってる人ならいました(泣

これは布教するしかない。

ただポケモンをガチでやってる人が多いのはうれしかった。
これでモチベが上がる。
乱数調整してるやつがいましたが・・・。

あと、先輩に2人「最近の趣味はケータイの契約です。」っていう人がいてですね・・・。
謎。

まあ、大変ですけど楽しいです。

続きを読む

プロフィール

朧(OVORO)

Author:朧(OVORO)
おぼろ といいます
セレブラントです。

ツイッターやってます。
OVOROYUKIで探せば見つかるかと思います。

趣味は遊戯王にゲーム(ポケモン、MH、PSO(GC))、そしてアニメですね。
好きな中の人は、浅沼晋太郎・花澤香菜・伊藤かな恵・小野大輔・藤村歩・桜井浩美・阿澄佳奈・etc


嫁はB★RSです。
以前はH2Oの小日向はやみでしたが、変わっちまいました・・・
今でもはやみちゃんは好きですがね!
多分もう不動です・・・きっと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
